67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

割れせん求めて数十キロ

ソラさんのブログに、何度か出てくるこの割れせん、私も好き。

売ってるお店を知ってるけど、ちょっと遠い。


遠くても、今日は買いに行こうー!


と、勇んで出発したのだけれど、
途中で気が変わって、半分ほどの距離にあるスーパーにした。


で、これ買った。


袋開けて、一番上にあった煎餅を食べたら、口が曲がるほど辛かった。

あーあ、失敗だった。一枚しか食べてないけど。
198円の失敗。


今日の晩ごはん


自家製コンニャク酢味噌かけ、鶏皮佃煮、朝の煮物の残り、そうめん汁、すじこ、ごはん


今夜のイチオシは、すじこ
これだけで、卵2個分の値段する、贅沢品

イクラよりスジコが好き。