67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

この話好き

夫を、初めて自宅(実家住まい)に招待したのが誕生日の日、
半世紀ほど前の11月16日。


花束を抱えてきたんですね、菊の。


当時は、町に気の利いた花屋なんてのはなく、何でも屋商店の隅で売られている仏花を、花束にしてもらったのでしょう。
それはそれは大きな菊の花束でありました。


お墓参りかよ!


と、心の中だけで、叫びましたが。


で、ずっと後に、飯島直子さんがテレビでしゃべってた話。


若い頃、毎日、花束を自宅の玄関先に置いていく男性が居たそうで、
「事故現場かよ!」と突っ込んだ直子さん。
その話好き。


今日のお弁当
ハムカツ、塩サバ、焼きナス、南瓜茶巾絞り、エリンギのイタリアン、モロヘイヤ、トマト、辛子明太子


長女が言うところの、
近ごろ流行の草むらのような(畑のような、だったかな?)お弁当が嫌。
も、言い得て妙で、可笑しい。今日のお弁当はどうかなー(´∀`)アハハ



みそ味ラタトィユ