67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なぜ、すぐにバレる嘘をつくのか

信じられない。


今年から2年間の約束で、地区の婦人会の役員してる。持ち回りなので拒否できなかった。


先日役員会に行ったら、「敬老会の記念品を配る」件での打ち合わせだった。


私の地区、75才以上の老人85人いるそうで、
喜寿とか米寿は町が配るので、
私が配るのはその他の老人75人!


地区の役員は2人だけど、もう一人の人は会議に来ない人だから、
配るのだけでもやってって言いに行ったら、


9月15日か、、
ああ、その日はいないわ。
翌日?それもいない。一週間出かけて留守になるから絶対に無理。とのこと。


で、今日
その嘘ばれました。


どこにも行かないけど、面倒だから断ったらしい。


対私には、迷うことなく、すらすらと嘘言ってたんだよー
すっごいなあ
78才だって。
敬老会の記念品はもらうんだろうな。


そんなもん配らないで、金一封にでもしたらいいのにと、会で発言したら、記念品を楽しみにしているお年寄りがいるんだからと、即却下された。


敬老会の記念品を楽しみに待ってる老人には、決してなるまいぞ。


今日の晩ご飯
一人タコパ


子供たちが小さい頃は、焼き手の私には、なかなか回ってこなかった。
今は、食べ放題。