67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

92歳が回復してたー!

10日ほど前に面会したときは、
もう、意思の疎通もとれなくて、
見えてるのか、聞こえてるのかも分からなかったのが、
今日は、
弟の姿を目で追い、手を握れば握り返し、
その上もう一方の手を添えて両手で包んでた。
ほぇ~


母はほんとに弟に会いたかったんだな、可愛いんだなってのが
あらためて、よーくわかった。
180㎝越え、体重三桁に届きそうな弟なんだけど。


声も出るし
くしゃっと笑うこともできた。
笑ってるの?泣いてるの?ってきいたら、
「笑ってる」って。


こりゃまだまだいきそうにないな。


晩ご飯
昨夜の風呂フキ大根切って昆布切って味噌入れて味噌汁にした。
朝作った2品。サラダ、コンニャクお刺身、納豆入り油揚げ


一昨年の今日の晩ご飯


パプリカ肉詰め と茄子の肉詰め 、塩ジャケ 、かぼちゃのあんかけ 
ザーサイのごま油炒め 、柿


夫は、若いころと比べたら量的には減ったんだとは思うけど、
最後まで食欲は落ちなかった。
いつでも、美味しそうに食べてた。
はい、今日もおいしかった。ごちそう様でしたって言ってた。