67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雨ふりで薄暗い

電気つければいいじゃん
あ、そうだね。
ってことで、


はい、明るくなりました。


暗いと不平を言うよりもすすんで灯りをつけましょう。


これは、子供の頃から長いこと、東北電力の標語として覚えていたのだけど、
聖書?かな、そのなかの言葉なのだと知ったのは、だいぶ後のこと。


今日のお弁当
卵おむすび、竹輪ロール、サツマイモグラッセ、ういろう、こんにゃく炒り煮、ブロッコリー、大根ステーキ、ミニトマト、大根の皮のハリハリ漬け


自家製コンニャクと舞茸と万願寺唐辛子の炒り煮
こんにゃく旨い!

さつま芋をレンチン後に、マロングラッセのシロップ+醤油数滴を煮絡めて
サツマイモグラッセ

2年前の今日の夫弁当


おでん、栗ご飯、油揚げのつくね詰め照り焼き、梨、みかん、トマト、小松菜の胡麻和え、バターコーン


午前中に、母の面会の予約入れました。
兄妹3人で行ってきます。