67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

毎日泣き暮らしてるわけじゃない

けど、笑って暮らしてはいないなー
笑うことってそんなない。
これは、夫の生き死にには無関係で
子供の頃からあんまり笑わない。


夫がテレビ観て笑ってると
大の大人が、そんな大声で笑うものじゃない。ましてや(オマエハ)大の男だろう。
って、言ってた、私。
ごめんねーごめんよー


病気になったとたん、
笑ったら免疫上がるらしいから、
ほら笑えー!って言われてもね。


今日のお弁当は
残り物おかず再生
へのへのもへじ弁当


おでん大根のフライ、ワカモレコロッケ、ウサギリンゴは4人家族、蒸しパン



昨日の晩ご飯はおでん
大根、ニンジン、餅巾着、卵、ウインナー、キャベツベーコン巻き、さつま揚げ
こんにゃく、ジャガイモ、トマト、昆布、はんぺん


過去料理
ナスとトマトソースのチーズ焼き
ナスを切って焼いて、チキントマト煮のソースと重ね、ヨーグルトをちょこちょこのせ、チーズをのせて焼いたもの。


4年前の今日は水戸にいた。
わらつと納豆


のりてつ君のお土産
備前名物 大手まんぢゅう


すっごく美味しかったーまた食べたい!