67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ブログのおでん率が高いので、今夜はおでん

このところ、おでんの写真をよく見かけるので、おでんにしました。
練りものは竹輪しかなかったので、栃尾揚げの余ってたのも入れました。
夫はおでんが大好物で(練りもの好き)、おでんの材料買っている時も、煮始める時も、何も知らずに仕事から帰ってきて、ドア開けて、おでんの匂いがする時も、ニコニコ喜んでました。破顔一笑、そんなふうでした。


夫は私のことをチャーと呼んでました。最近ではすっかり”お母さん”が定着してましたが。でも、弟の家の猫もチャーで、弟嫁が猫のことをちゃーちゃー呼ぶの聞くのは、あんまり愉快ではありませんです。あは。


おはぎは市販品です。

おやつに作ったごまロールパン
香ばしくおいしい