67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

遠隔サポート

機械音痴(方向音痴もあり)で、さっぱり分からないことだらけの毎日なのですが。
昨日、夫名義の料金請求に関して分からないことがあって、電話して聞きました。その部署に繋がるまでが大変で回り道してやっと辿り着いて質問して、あと分からないことは?と親切にもきいてくれるものだから、ポイントのことを訊きました。



そしたら、そっち方面に回してくれまして、かなり待って、繋がって、訊いて、また回されて、それの繰り返しで待って待って、笑えるほど待って、向こうも何度も恐縮してくれて、お時間大丈夫ですか?ともきかれたり、どうせ寂しい一人暮らしですから時間はなんぼでもあります大丈夫ですと答えたり。


合計で2時間はかかったかな。私はどうやら遠隔サポートとやらに入っているらしくて、へー!うっそ、こんなことも出来るんだ!の驚きの連続で。
最後に、
でも、これって、料金、通話料とかかかるんですか?ってきいたら、かからないんだって。すっごいね。


コロナの心配してくれて、お悔やみも言ってくれ、いつでもまたかけてくださいねと言われ、この世はなんてやさしいんだ。


そして、今朝いちに、ATM行ってお金おろして、ローソンでしか支払えないという請求料金支払いして、6万近く。なんでこんなに?ってまったくわからないのだけど、おまとめなんちゃら、何と何がおまとめされてるのか、だけど、間違ってはいないんだろうから。


そうそう、出かける前、携帯に、「近くのローソン教えて!」と初声かけしたら、20キロ先!おおー
これもまた、すっごいね。教えてくれるのも、ローソンが近くにないってことも、すごい。
ローソン近くに建ててくれー


苺サンド