67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

YouTubeの向こう側

テレビはほぼつけなくて、(帰れま10だけは見る。)
一日中ユーチューブを流している今日この頃、夫はテレビ大好き人間だった。


音楽はもとよりで、CD持ってるのに、ユーチューブで聴く。ライブ音源が好き。


で、夫が亡くなってから、最初は人生相談ずっと聞いていて、そのまま流してると
なんだか、ウトとかウトメとか(最初は何の事かわからなかった)、
泣ける話とか、そうゆう類のお話に繋がって、
繋がって、繋がって、最近、孤独な老人の問題になってきた。


もうひとごとでないんだと思うと、しょんぼりしてしまう。


だけど、負けずに
今日のお弁当
プレーン卵焼き甘酢あんかけ、野沢菜漬けジャコ、えのきとピーマンのぐるぐる肉巻き照り焼き、油揚げの煮物、カニカマチーズボール、枝豆、千枚漬け

柿と大根のサラダ
大根を薄切りにして塩かけて放置して握って水気を絞る。
柿、大根、レモン&レモン汁、酢、ブラックペッパー、ハーブソルト、塩、オリーブオイルで和える。