67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

絶望のとなり

やなせたかしさんの詩


絶望のとなりにだれかがそっと腰かけた↓


やなせたかしさんの詩は、
私の人生の中にいつもいてくれました。
勇気の歌で励まされた日々もありました。
あんぱんまんのテーマ曲も好きです。

昨日、友人の無慈悲をブログで嘆いたら
会いにきてよねー!って。
電話がありました。
「気になってたんだけどね、忙しかったものだから」って。
いいな、忙しい仕事があって。

友人の旦那さんはだいぶ前に亡くなっていて、
当時、ほんと、さみしいよーって言っていて。

なので、どれくらいたてば大丈夫になる?って聞いてみた。
3年かな
3年経てば、あれ?ってぐらい、ふと気づくと大丈夫になってるから。

そーかなー

でも、まあ、とりあえず、3年すごしてみようか。
何かいいことあるかもしれないし。