67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

咲いた

遠くに住んでる孫の高校受験が終わりました。
お葬式のために、受験生を呼ぶことになってしまって、すごく心配していたけど、
良かった。合格しました。


唐揚げいっぱい揚げて、仏壇にも(ちょっと離して)お供えして。
ひとり、いや二人で祝杯上げました。
合格したって。良かったねー、おとうさん


あの日、
「天は我らを見放した」日
医師も看護師も神も仏も、私も
誰も、夫を助けることなんてできないんだって
あきらめた日


痛みすら取ってあげれなかった
身の置き所がないほど辛いんだって言ってるのに、
ただたださすってあげることしかできなかった
私にもたれかかってやっと眠った時
肩が千切れてもいいと、思ったはずなのに
耐えきれなくて、肩ずらしてしまって
起こしてしまった。
まったく根性無しだ。
・・・
あ、しまった
今日はおめでたい日なのに。
よかった
がんばってくれて、ほんとにありがとう。