67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

米と一緒にじゃが芋を炊いて、コロッケを作る

夜通し、家が揺れるほどの暴風でした。
嵐の中、散歩に出ましたが、3800歩ほどで帰って参りました。
傘が持って行かれるほどの強風でありました。



今日のお弁当


鮭の味噌粕漬け焼き
キーマカレーコロッケノンフライ
納豆包み焼
漬物
紫蘇の実の佃煮


じゃが芋は米と一緒に炊きました。
じゃが芋大きすぎたらしく、真ん中が若干硬かったので、レンジで追いチン。
つぶしてキーマカレー詰めてまるめて、衣つけてノンフライヤー
ということで、
今日のコロッケ、じゃが芋一個分丸ごとです。