67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あいつが死んだ(小椋佳)

夢なんか望みなんかあいつにさわれもしなかった。


(このLP持ってる。夫のだけど。でももうプレーヤー無い。)

小椋佳/あいつが死んだ


「あじさいの花を愛したあいつ」なのだから、ちょうど今の時期なのかな。
この辺はまだ咲いてはいないけど、村びとたちのブログに咲いていたのでね。


晩ご飯
しめじシュウマイ、茎わかめの和え物、めかぶ、人参わらび、若布と卵白のスープ
竹の子煮物、オレンジ、ごはん

山から竹の子、わらび、海からわかめ、お米は地物
しめじは新潟産、卵は秋田産、人参は青森、オレンジはアメリカかな。


ご飯は朝に1合炊いて、仏さまと神さまにあげて、
お弁当作って、の、残りが晩ご飯用。
お昼のお弁当次第で、夕食のご飯の量が違う。
今夜は多め。



いかくんおこわ