67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

卵1パック落としたー!しょうがない、焼くか。

買い物かごから、パック入り卵がずり落ちて、完割れは無かったものの
4個にひびが入ってしまった。
これはもう焼くしかないね(^^)v


なんでお弁当に卵使わなかったんだ?って話だけど
今日のお弁当
竹の子ご飯、生春巻きの皮で包んだシュウマイ(もちもち美味しい)わらびキムチ、
ブロッコリー、茎若布、トマト、キューちゃん、佃煮昆布、カップ台湾カステラ


過去料理
新玉ねぎの炊き込みご飯


母と1歳ころの私 
豊島園かな


コロナのワクチン接種の案内が届いた。
この町では、集団接種なので、
個人の予約は無しで、指定日にもれなくうけられるのだそう。
ありがたい。