67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お天気に浮かれてお出かけ~

今日は春のようなお天気でしたv
ので、ちょっとそこまでお出かけ。


帰りにスーパー寄ったら、おいしそうなニシンがあったので。
しかーも、頭を取ってパックに詰めて売られてる、数の子入り。
ラッキー♪


子持ちニシン大好物なのだ。
小骨多いけど、気にならない。ニシンに限っては。


数の子鰊の塩焼き、長芋なめこ、漬物、小松菜と油揚げの味噌汁、ご飯、りんご、ザクロ酢


5年前の今日の晩ごはん


鰈の唐揚げ、ヤリイカの刺身、いかの卵、イカ下足の唐揚げ、トマトとアボカドのサラダ、ギバサ、つぼ漬け、みそ汁、もち麦ご飯


横浜土産


とうふく


福が逆さになってるから不幸ってのではなく、
幸福がやって来るっていう意味らしいです。


ひっそりとは置けないのね。堂々と置くしかない。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA