67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

好きに生きるのが若さの秘訣とな

「70歳にしか見えない102歳のおばあちゃん」
って記事を読んだ。


70歳の身としては、
そんな102歳さんを、現実には見た事ないからだけど、
き、きもちわるくありませんかーーーアハハ
いや、本人が言ってるわけじゃないからね、
(取材者がそう見えるってこと)
102歳さんには文句つける気はこれっぽちもないのよ。


テレビCMですっごく若く見える女性の、
見た目はね、なるほどわっかいなーって思うんだけどね、
声が若くない。声を出すと、年相応。


で、その、102歳で70歳の女性に、
若さの秘訣は?ってきいたら
「好きに生きてるから」だって。
だよね。
好きに生きて行っていいんだものね。


今日のお弁当
肉巻きおにぎり、ブロッコリー、トマトサラダ、漬物2種、干しみかん


おにぎりの中は、当然、昨日の夕飯の茸の炊き込みご飯



2年前の今日の記事

火もレンジも使いません(^^)v
あんこを包めばあんまんになります。


ということで、今日も宣伝
検索ワード「70歳 弁当」で一番に出ます。
「70歳」だけだと、『70歳が老化の分かれ道』が出ます。
なるほどね、分かれ道に立ってるわけね、私は。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA