67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お弁当はサンドイッチ おやつは余った耳で作ったアーモンドポッキー風

朝散歩の会から帰って参りました。
お天気上々気分上々


帰りに沢庵(この人よく沢庵くれる。なのでうちで漬ける必要無し。)
と、ウサギか狸がかじった部分を削り取ったという、キャベツをもらった。
ウサギやタヌキが通う畑って👀すごいよね。
小さいけものたちが大運動会してるんだって。
雪の上に足跡が残ってた。


ブロッコリーは見事に完食されていて、茎だけになってた。


今日のお弁当
▼サンドイッチ


コロッケとキャベツ、ハムとトマトとピクルス、卵と貝割れ


▼切り落とした耳で作った
アーモンドポッキー風


これ、おいしいよ。


耳をトースターかなんかでかりっと焼いて、
60℃位の湯煎でとかしたチョコをつけて、刻んだアーモンドをまぶして、オーブンペーパーの上に並べて寒い場所に置いておくだけ。
30分もすると固まる。



70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA