67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

嫌なら直せばいいだけの話

結婚前
あなたのそうゆうとこが嫌だから、もう別れよう!と
彼(のちの夫)に言い放ったことがありました。


彼は、なんで別れなきゃいけないんだ。
おれの嫌なところは、おれが直せばいいだけの話だろ。
と言いました。


ので
別れませんでした。
若い私が嫌だったところは、生涯、なおりませんでした。が、
良い所はたくさん見えてきました。
結婚て、そうゆうものだろーーー😉


晩ごはん


ゴーヤチャンプルー、ピーナッツ南瓜のチーズ焼き、刻み漬け、カレースープ
ご飯粒がぁぁ…


撮りなおそうにも、もう食べちまったし。


うーん、ご飯粒、可愛いから良しv


このあいだ、
知人「ゴーヤーチャンプルは、旦那が、豆腐がぐじゃぐじゃしていて嫌いだと言うから、作らない」
とかいうので、
ぐじゃぐじゃにしなきゃいいんでないかい?と、思った私なのでした。


▼3年前の今日の晩ご飯
ロールキャベツ 、米粉パン、生ハムサラダ 、キャベツのピリ辛和え



おまえのそうゆうところが嫌なんだとは
一生涯言われなかった。


やさしいね
私と違うね。