67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

逆転の怪

どなたかも書いておられましたが、
10月に入ってから、携帯アクセス数が、パソコンアクセス数を上回りましたね。
携帯の方が多いとは、にわかには信じられない、PC人間なもので、
きっと何かの間違いなのでしょう。


ま、いい。
世の中には不思議なことがいっぱいあるのでね。
生き死にの問題でもないんだし。


PC歴何年になるのかな。
えーと
マッキントッシュのCMにフミヤが出たときに、
(夫の)ボーナス握りしめてお店に行って、
ポスター指さして、これとおんなじもの下さい!
って言ったら、


これは、最高級のものですから、お高いですよー!
って。


ショボン 


ってことで、かなり下のマックを買ったんだけど、
50万はした気がする。


高かったよね、パソコン。


当時は、周囲の友人知人誰も持ってなかった。


高一だった次女の担任が「家にパソコンある人ー」
って質問したら、手を挙げたのは次女一人だったって。


何度も言うけど、高かったよねー、パソコン。


でも、
だから、
私の今があるのは、やっぱり、彼のおかげ(´∀`)


「推し」っていうんだってね今は、
推しがいる暮らし。
幸せだよね。ねって同意を求められても困るだろうけど。


推したら愛しか返ってこないのよ。推しバカだよね。


今日のお弁当
ピーナッツ南瓜の蜂蜜バターソテー、鶏ささみマヨ焼き、玉子焼き、クラゲ和え物、しその実の佃煮、大根甘酢漬け、ピクルス、レンコン天ぷら(スナック)


10年前の今日の夫弁当


蒸しナスごまドレッシング和え、竹輪と人参のレンジキンピラ、大根とハム、ブロッコリー粉チーズかけ、うめごまふりかけごはん、野菜豆乳玉子蒸しの甘酢あんかけ


10年前、
秋田の産直で買ったこれ、
こないだのと限りなく似てる。
あーそうか、食べたことがある味だったんだ。


その日に書いた注釈


コハゼの赤飯(秋田八峰町)


「はぜっこをあめぐにで、もぢごめど蒸したなや。ほんげあんめぐはしてね。」(想像含む)
と、チヤコ(生産者のおばあさん)さんらしき人が教えてくれました。
はぜっことは何ものなのかは聞き取れず。紫色の実は紫蘇系の木の実?的な味でした。うっすら甘いお赤飯。


そして、
これこれこれね↓
先日、田沢湖近くの道の駅で買った、
甘酸っぱいお赤飯的な味

250円だったはず。


おっと
そうそう
スマホ歴は3年ぐらいなのよわたくし。
スマホで打つの難しい。