67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

井戸端会議ノススメ

井戸端会議も玉には必要かなと思った今朝のこと。


5時に目が覚めて、あれこれやって、炊飯器のスイッチ入れて、炊きあがるまで草むしり♪


すると、
弟の嫁さんが通りがかったので、
あ、ちょうどよかった!とばかり、母の初盆についてを話し合い。


すると、先日、私が一瞬で嫌い認定したおっさんの話になり。
私が振ったわけじゃないのに、義妹の、「あの人嫌い!」話に、
うんうんうなづいて、ああ、私だけじゃなかったんだ。


ということで、
私は変わり者でも、嫌な奴でもない!と(、、あはは、たぶんね。)
確信できた朝なのでした。


今日のお弁当
塩もみきゅうりと塩鮭の混ぜ寿司おにぎり、ホタテ串揚げ、ポテサラハムコロネ、枝豆、トマト牛乳寒天、クルミッ子


4年前の今日のお昼ご飯
じゃがいものベーコンチーズ焼き
ベーコン自家製、チーズはカチョカバロ。


カボチャと牛蒡とコンニャクと昆布の三五八煮


朝焼け