67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

どこかで夏休みが始まってるらしい

吉田拓郎の「夏休み」が好き。


5年前の今日の晩ご飯


娘家族が帰省中なんだなってのは、メニューでわかる。
ご飯茶碗でわかる。いや、それ以前に量で分かるか。


鶏の唐揚げは娘たちも孫たちも大好物なのだけど、
胸肉好き一家と、もも肉好き一家がいるため、2種類。
お代わりあり。
私はせっせせっせと揚げる役。


忙しかったけど楽しかったな。
一日もはやく、こんな日が戻ってきますように。
私の体力があるうちに、神さまお願いします。


今日の、
ひとりぼっちの(´∀`)晩ご飯


納豆巻き、サラダ、きゅうり漬物、澄まし汁