67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

悲しくなくても涙が止まらないことも、あるのだよ

七味を手作りしているというご近所さんに触発されて
私は一味唐辛子を、作りました。
(唐辛子は、家庭菜園で作ったもの。)


唐辛子が目に染みて、
涙とはなみずが滂沱(ぼうだ←へー、こう書くんだ)のごとく流れ、
ティッシュで拭くと、手が触れたティッシュが顔に触れ
もう、痛いの痛くないのって。。。


自家製一味唐辛子

辛そう


今日のお弁当
青菜漬け(せいさいづけ)おむすび、グレープフルーツ、干し大根はりはり、高野豆腐、ハヤトウリベーコン炒め、昆布巻き、栗の渋皮煮

青菜漬けおむすび


ハヤトウリベーコン炒め

おいしいおいしい😋