67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

朝に出てったきり帰ってこない

と、心配してくれる人も、怒る人もいないので。


朝散歩の会に行って10000歩ほど歩き、
散歩仲間のお宅に誘っていただいて、
お昼をごちそうになりまして、
ああだこうだおしゃべりしまくり、帰ってきたの2時過ぎでした。


なので、朝作ったお弁当を夕飯に回します。


お昼ご飯


家庭菜園の椎茸と葱、(こんにゃく芋も)自家製コンニャク、春に採って塩蔵しておいたわらびと茸、瓶詰にしておいた竹の子を入れた、山菜うどん
七味も自家製


自家製漬物多種多様


おいしかった。
ただ、
しょっぱいものばかり(塩分はかなり控えてあったけど)
で、ご夫婦の血圧は大丈夫かなと、心配になりました。


私は低血圧でございますけれども。


飴舐めれば、プラスマイナスゼロになりますね。
(なりません。)


べっこう飴


お土産に
パプリカ、干し柿、漬物、はやとうりをもらいました。
はやとうりは初めましての野菜なので、料理するの楽しみ❤