67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

東京の人と濃厚接触したからおこもり2週間て、はなはだ失礼なお話ではありますが

7日と8日に、お仕事でわざわざ東京から来てくれた人達と濃厚接触しました。濃厚接触といってもニクタイ関係があったわけじゃありません、て大笑いでありますが。
濃厚接触って言葉、ちょっと、ひわいな感じだよね、ごめんなさーい。


で、お仕事請けると決めた時、その後の2週間は自宅待機すると、勝手に自分に課せていました。
でも、2週間の間、お相手の方々は、東京で、元気にお仕事していたわけで、ああでも、高齢者じゃないもんね。
元気にお籠り中、こんなこと意味があるんだろうか、、ふと考えることもありましたが、それでも、2週間、無事終了しました。めでたし。


晴れて今日、今からケーキ焼きます。
明日でかけます。大切な人達に会いにいきます。でも、用がすんだらすぐに帰ります。
濃厚禁止です。しかたがないことです。辛抱しましょう。
我慢より、辛抱がいいと、話題になってました。辛抱というと、でも、”おしん”思いだします。


ということで、
昨日、カスタードクリーム作りました。
卵白が残りました。
さあどうする?ってことで、白いオムソバ作りました。夕飯です。
卵が香ばしくて予想以上においしかったです。


今日のお弁当 
うめぼしがおおきくて(自家製)、これだけでこのご飯全部たべられそう。


若いという字は苦しい字に似てるわ
作曲 中川克彦 えー、そうだったんだー。しょうこちゃんのお父さん?
かっこよかったよね。


悲しみは駆け足でやってくる
https://www.youtube.com/watch?v=XQGdE_b8U2Y