67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

百箇日

今日は百箇日
夫がなくなって百日目
ずいぶん経ってしまったなあ。
まだ100日かあ。
次の忌日は一周忌なので、一息。
ちゃんと忘れず、忌日のお膳を調えてこれて良かった。
お供え物さびしいけど、花も空き地の草花だけど、
おこもり生活があけたら、、うーん、花、買わないかもしれないなー
わかってるよね。そこらへんは。
お菓子は買う絶対。
そこも、わかってるか。


おりこぜん


昨日のお昼ご飯
レトルトのソースがあったから、ご飯にかけてカチョカバロのせて焼いた。
市販のソースって、しょっぱい。

昨日の夕飯
鶏ハムをカツにしました。エリンギかつといっしょ。
おいしいね、ハムカツって。


今日のお弁当
冷凍していたさくらんぼ、写真撮ったあと、食べた。
冷凍さくらんぼ、おいしいよ。食べきれない時は冷凍がいいです。


100日か
100日ね
100日なのかあ


この世は今大変なんだよ。