67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雲ひとつない晴天

こもるにはもったいない、いいお天気です。が、おこもり8日目。


お花見もできない夫、いや、夫は自由に空飛んででかけているかもしれない、けれど、こないだゴミ出しの途中の空き地のさくら(たぶん八重桜)を一枝失敬してきて仏壇に供えたのがしおれたので、(桜折るバカ梅折らぬバカ、すみません)


右の空き地から仏様の頭のような花を摘んで供え、左の空き地から紫色の花を摘んで居間の一輪ざしに、裏の空き地から赤いぼけの花を折って玄関の花瓶にさし。
ああ今日も一日一円も使わないんだな。


昨日の夕飯
漁師の友人にもらって、下処理して冷凍してた魚、なんだっけ?そい?
それをから揚げにして、野菜甘酢あんかけた。
こんなに大口開かれると、食べにくい、食べたけどね。美味。

今日のおこもり弁当