67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

おこもり中だけど、年金振り込み確認しに行くATMへ 

銀行に行くのはやめて、ATMで通帳記載してきました。
先客がいたので、車の中で待って、空いたら除菌シートを持って入り、
ふきふき記帳し、ふきふき外出て、帰ってまいりました。


夫の未支給年金と、私の年金というか、遺族年金と年金なのか?が2つに分けられてあって、合計3つ振り込まれていた。
ホッ、心配だった案件が解決された。ほっ


あなたはこれから、ひと月、これだけの年金で暮らして行くんですよと、
お上が決めてくれた金額で、やってく。生きていく。
大丈夫、まかせて。
生きてる内に言ってあげられなくてごめん。


思ってるだけでは、ここに書くだけでは、魂には届かないみたいだから、
声に出して言ってみる。
おとうさん、ありがとね、大丈夫、生きていけるから。
心配しないで
あーでも、心配、していないよね。