67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あいつじゃない、おれだよおれ


この日、13日
夫の16回目の月命日
忘れてた。
忘れてた自分にびっくり仰天。
あいつじゃない、おれだよおれが死んだ日だよ!と教えてくれたらよかったのに。


さっき、仏壇の前で気が付いて驚いた。
んでも、
忘れてることに、ちょっと喜んでる自分もいる。
やっと、ここまできたか。



今日のお弁当
鮭おむすび、ハムカツ(ノンフライ)、ゆでたまご、わらび醤油漬け、トマトサラダ
きゅうり浅漬け、米粉の台湾カステラサンド

昨日の晩ご飯

2年前の昨日の晩ご飯
食材は似てるのに、気合が違うね。


母製作
長女の結婚式用に、
色留めそでをほどいて作ったドレス
長女がお色直しで着て、
その後、(ちょっと手直しして)私がハワイのパーティーで着た。


この床、私(たち)の寝室
夫の趣味で(´∀`)ローズピンク
カーテンもジュータンも壁も。作り付け箪笥もローズピンクの縁取り、シャンデリア付き。
あっはっは、笑えるけど、笑ってもらっていいけど、綺麗、今でも。