67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

朝、雨の音がするとホッとするねと言った人

鬼も十八 番茶も出花な頃


鬼でも十八なら、もてるんだって。


市民会館で開催されているという、フォークソングコンサートに誘ってくれた
男の人がいました。付き合っていた彼氏が実家に帰っていたのでね。
彼氏とは後の夫でありますよ(^^)v


新車のブルーバードで迎えに来てくれて、
市民会館行って、三上寛のがなり歌聴いて、(あ、ごめん、三上寛ファンの皆さま)


帰りの車中で、その人が言った
「朝、目が覚めた時に、雨音がすると、嬉しい、ホッとする」


え、うそ
・・・
・・・
朝、雨の音がするとホッとするような生活はできないな、この人のとの結婚は無いな。
と思った瞬間でありました。


農家の嫁にはなれない。


ってことで、
今日の晩ご飯
竹の子と豚肉の細切り炒め、トマトヨーグルト、わらび、べったらづけ
味噌汁、ごはん



そのコンサートで聴いた
「おれのあん子は煙草が好きで、いつでもぷかぷかぷか~♪」
あれは誰が歌ってたんだっけ。
タイトルは何だっけ。


調べてこようっと。