67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

開店を待って近くのスーパーへ!

大阪に送ってあげるには、ふるふるの台湾カステラは少々無理っぽいので、
昨日、固めに、きりりと焼いた。
ついでにシューマイも作って入れてあげようかなと、
開店早々の近くのスーパーへ。


近いって言っても車で5分はかかるし、
なーんも揃わないので、滅多に行かないのだけど、
アイスクリームが溶けない距離なのがいい。


シューマイの皮(その他の材料は家にある)とアイス2パック買ってきた(^_^)v


お弁当
おにぎり、トリハムカツ、たらの芽天、さつま揚げと卵と人参の煮物、漬物、トマト
バナナとリンゴ、台湾カステラ(冷凍してたのを解凍)、バター飴(´∀`)

2年前の今日の
夫のお弁当
エビの蓑揚げにかけてあるのは桜塩
おにぎりの横にある白いのは、ホワイトチョコレートケーキ
おにぎりの上にのってるのは、きくらげの佃煮(白川郷のお土産)

身欠きにしんの甘露煮

さ、
シューマイ作ろ