67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

虎屋の羊羹が届きました。夜の梅が好き

宅配便は、長女からの母の日のプレゼントでした。


「もう、お母さんは、消え物しか要らない。」
「食べてなくなるもの、使ってなくなるものがいい。」


ということで、
虎屋の羊羹なら文句なしだね(^_^)v
夜の梅が好き
黒糖のが苦手。誰かに食べてもらお。


今夜はもやしラーメン
アツアツとろとろ


昨日の晩ご飯
無印のバターチキンカレー
カレーが多くて全部かけてない。


台湾カステラにしわが寄る件
お店で売ってるカステラも、しわが寄ってるのがあるようだし、
多少のシワは味、個性ってことで。人間と同様に(^_-)-☆
美味しければいいと思います。
あまりにもしっかり焼きすぎて、台湾カステラの持ち味であるところの、
ふわふわ感、ふるふる感をなくすのは違うかなと。



それでも、しわをできるだけ防ぎたい場合は、
個人的な感覚で言うのだけど、
シュークリームを焼いて、膨らんでいても、焼きが足りなかったりすると、
外に出すとペシャンコになりますね。


それと同様に、せっかく膨らんだのを維持させるために、
もう少し、2分とか5分とか、もうちょっとだけ長く焼いてみましょうか。
(私はそうしてる。)