67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日の午前中に何かいいことがあるっぽい

わくわく


昨日、クロネコさんからメールが届いて、
「明日の午前中にAmazonからのお届け物を配達します。」
いや、Amazonに何も注文してないし。
詐欺か?


あっ、母の日かも、プレゼントかも!
でも、そうだとしたら、
誰だ?
娘二人のうち、どっちだ?
家族ラインで、何か送った?とか聞けないし、
個別にも聞けない。


なので、待つしかない。わくわくどきどき


今日のお弁当は
コロッケの卵とじ丼弁当
野菜の部分(ラップ敷いて、そくっと取り出せるようにしてある)を取り出して、チンしていただく。


9年前の今日、
青森の弘前にお花見に行って、屋台で食べておいしかったもの
ベスト1
黒こんにゃく
この日は雨の寒い日で、すれ違う人たちが、真黒くて湯気が上がってるこれを
持っていたので、何かな?と思ったら、こんにゃくの醤油煮、超旨かった。




とうもろこしの天ぷら
揚げたてサクサク



ブルーライン 雪の回廊
山形県側から上って、秋田県側に抜けられる道