67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

台湾カステラ焼いたよー

去年の今頃だったけか、
台湾カステラなるものがグワッと出てきたよね、
その時流れてきたレシピで作ってみたのだけど、
日本のカステラの方が好き!と思ってしまったので、
以来、作ってなかったのが、


みかんさんが美味しい美味しいっていうし、


最近ではコンビニでも売られているみたいだし


長女が食べたいっていうし、


焼きましたよ、
2種類の配合で。


こちらはみかんさん配合
型は日本料理の流し箱(´∀`)
綺麗に焼けた。
オーブンが小さくて、上の熱源が近いので、160~150℃で焼いた。
途中でアルミホイルかぶせた。

もう1つの方
卵、小麦粉、米油、キビ砂糖、豆乳
こっちを先に焼いた。チラっと焦げ

明日食べ比べするー


生クリーム挟んじゃうよー


今日の晩ご飯は
だんご( ´艸`)