67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

血糖値を上げて行こう!などと時代錯誤な事言ってみる

こないだ買ってしまった、甘甘クッキーがこれだ。
アップルパイクッキー
名前がいかにもおいしそうでしょう。

これ、朝、一枚食べると元気が出る(気がする)
気がするって、大事よね。
血糖値がいい感じで上がるのだろうか、わからんけど。



今日のお弁当
ミッキーマウスっぽい容器に詰めてみた。


プレーンオムレツ(卵を割ったら素晴らしい黄色で、急遽、黄色が映えるオムレツにした)
ウインナー、いか唐揚げ、漬物2種、厚揚げ牛蒡煮、カステラジャム添えて


5年前の今日の夫弁当
福豆の五目煮
節分の煎り大豆をそのまま煮豆に。