67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひとり鍋は具が貧弱になるよね

昨日行ったスーパーは、滅多に行かないお店で、
そういったお店に行くと、どこに何があるかわからないので、時間がかかるけど、
初めましての品物があったりして、楽しいね。
(ラミーチョコが190円でびっくり。)


で、1コ90円の生中華麺が、5個で150円ってのがあって、
賞味期限は昨日限り。5人家族ならいいけど、これはダメだなってことで、
スルーしたつもりなのに、会計の時、カゴに入ってた。


1コだけ残して冷凍して、
野菜とひき肉でピリ辛の肉味噌ソースを作って、
今夜は、肉みそソースの冷やしラーメン
箸でグルグル混ぜてからめて食べます。


冷たいラーメンを、暖かい部屋でぬくぬく食べると美味しいね。


過去料理
3年前の今日の晩ご飯
鱈チリ鍋
鱈の他に、餅巾着、餃子、豚肉も入れ、ポン酢とゴマだれを用意して。鍋の向こうに見えるのは小松菜の漬けもの。

ひとり鍋だとこうはいかない。