67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

冬に間違いなし

昨日までの数日間は暖かくていいお天気で、春がそこまで!
などと思ったりもしたのですが、
今朝、起きたら雪でした。まぎれもなく、今は冬、真冬です。


小さなお弁当
塩鮭じゃこ胡麻ごはん、卵焼き、大根とコンニャクとさつま揚げと昆布の煮物
小いわし、チーズ、金時豆


昨日の晩ご飯
ムール貝ガーリックバター、柚子大根、金時豆、イカとネギのぬた、白菜とじゃがいものみそ汁、ヨーグルト、ごはん


過去料理
さつまいもと小豆と餅の
いとこ煮


即席ぼた餅
ご飯に切り餅のせてチン

すりこぎでつく

小豆あんで包む

完成


夫は、2013年の最初の癌手術で
手術は成功したものの、数日後に縫合不全で再手術、人工肛門を設置しました。
で、一ケ月の入院になったのですが、


退院して回復したら、ずっと行きたいって言ってた黒部ダムに行こうねって話していて、
翌年、実現した訳ですが、心の隅にはいつも不安が潜んでいて。
その旅行の、立山での写真です、プロフィール写真。