67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

友がみな我よりえらく見ゆる日...

すごく若い時は、そんな日はなかった。眼中になかった。
今より少し若い頃は、ちょくちょくあった、花買った。
今はもう、無いかな。花は玉に買うけどね。


へー、すごいね、頑張ってるね、がんばれって、思う。
なんてね、なんてね。
こんなこと思うってことは、書くってことは、まだまだなんだな。
うん。


友がみなわれよりえらく見ゆる日よ花を買ひ来て妻としたしむ(啄木 一握の砂より)



そろそろ食材が尽きそうだ。
買い出しに行かないと。
ペーパー類も買い足さないと。


今日はオムやきそば弁当
オムソバ、魚肉ソーセージ、古漬け大根と油揚げのジャコ煮、マロングラッセ(凍ったまんま)


昨日の晩ご飯
餅入りおじや


3年前の今日の夫のお弁当
海苔ごはん、しゅうまい、キャベツ巻き卵、ささかま、竜田揚げのネギソース、プルーンアーモンドチーズ、松前漬風、栗渋皮煮、みかん


ネギ掘り
土に埋めていたネギを、クワで掘りだす(見つけられなかった)


買い物に行こう。
なんか、おいしいもの買ってこよう。