67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雪は降るあなたは来ない

アダモが日本語で唄う「雪が降る」は
よきは降る~♪って聞こえてましたよね。(ねって誰に同意を求めてるのか)
そんなこと思いながら久々に聞いてみたら、歌本体ではなく、セリフだ、ヨキ。

アダモ Adamo/雪が降る Yuki Ga Furu (Tombe La Neige) ― 日本語盤 (1969年)


今朝また雪寄せしました。雪かきとも言いますね。
右腕というか、右肩かな、痛いです。


やきとり弁当
肉もごはんもたっぷり。肉体労働したもんで。


やきとり一味かけて、花えび、卵とエリンギのポン酢焼き、みかん、黄菊酢の物、沢庵


昨日の晩ごはんは鍋
そばつゆとポン酢用意して、うどんはつゆで、その他はポン酢で

過去料理
大阪の娘宅で
すきやき


餅入り蒸しプリン
温かいうちに食べるプリン