67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

昨日はほんとに奇跡のようだった 今日は七草

前日まで雪だったのが、夜中に小雨が降って、
夜が明けたら、ぱあーっと晴れて、道路の雪が消えて、青空が広がった。
寒かったけど。


道路に雪があったら、車の運転できないから、どうにかしてって、
何日も前から夫とお釈迦さまに頼んでいたから、、、晴れたんだ。


今、雪がもっさもっさ降ってきました。暴風雪の予報がでています。
こもる!


お弁当
新巻きじゃけがおいしいおいしい。
さすが鮭の国新潟産(弟夫婦が大晦日に寺泊に行って買ってきてくれた。)
昨日のおにぎりにもたっぷり入れた。


塩鮭、煮豆、竹輪マヨ焼、りんご、伏見卵とじゃがいもの煮たの
マロングラッセ、京菓子、ハムコーンタマネギ炒め、チーズ玉


過去料理
ハクサイ、大根、小松菜、蓮根、貝割菜、スティックセニョール、むらさき芋、これぞ、冷蔵庫の中の七草。ということで、七草粥、餅入り。

肉団子のキムチ鍋