67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

こんなに多いのは初めて!

納骨してきました。
骨の量が多いんじゃないかと、私も思っていたのですが、
他と比べようもなかったので。


で、今日、係の人に、
骨の量が他の人の2倍はある。
こんなに多いのは初めてだって言われた。


私「まだまだ生きていける人だったよね」
係「そう思います。」
そんな会話して。


家にお骨はなくなったけど、
寂しくなんかない
だって、骨なんだし、
魂はここに、側にいるんだから。。。


帰って来て、お腹がすいて
(持ってったお弁当、私は食べなかったから)


昨日のお味噌汁にご飯入れて、餅入れて煮て、雑炊にして
ハフハフ食べました。
おいしかった。


昨日までの雪空が嘘のように晴れて、奇跡のような青空で、
道にも雪はなく。安全に行って帰ってくることができました。
ありがとう。