67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

たまには可愛いお弁当箱で

朝散歩行くと、気持ちはいいのだけれど、疲れるね。
裏山を1万歩ほど。
山道と海岸砂地と、どっちが楽かというと、山かも。


前に、砂地に足を取られてねんざして病院行ったら、
砂浜散歩は禁止!と言われたことがありました。
砂浜を歩くのに耐えられない足してるって。
レントゲンみると、昔骨折した痕があるって。
へー
骨折したの気が付かなかった。
どうりで、スリッパ履いてても、つまづいて転びそうになることがあるもの。


今日のお弁当
かわいい弁当箱に詰めました。
肉そぼろ、いりたまご、三色団子、枝豆、かにかま、スズキのムニエルピーマンと茄子のバター焼き添え、栗渋皮煮、花形ぬか漬けにんじん、りんごの飾り切り
(りんごの表面に格子状に切り込み入れて、竹串の先で、皮をはぎとっていくという、とてもめんどうな作業です。)
三色団子は、市販の三色団子を小さくちぎって丸めて楊枝にさしたもの。


ヤマザキ三色団子をちぎって丸めた


7年前の今日の朝焼け
電線がないのが田舎な証拠