67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あの日誓った自分になれてるか

ブログを初めてから、私も4年生になりました。(誰かさんの記事を見た。)


健気に慎ましく生きて行くための、道しるべに…
なっているのかな。
健気に慎ましく生きてこれたかな。



寂しさはどうかな。
灰色だった寂しさに、少しは色がついてきたような。


それでも、夫が亡くなって以降と以前とでは、
まるっきり違ってしまった部分があって、自身に。
それは、埋められないし
これからも変われない、気がする。


なんていうか
笑っていても、どこかが笑っていない、みたいな。


先日友達に
再婚しないの?ときかれた。


そんな質問されるとは、夢にも思っていなかったので、
「ない」と答えるのに、一瞬、間ができた。



この歳になって、
他人のパンツ洗うのなんていやだ、ごめんこうむりたい。
逆に洗ってくれるんならいい
ってもんでもないが。


バスツアーにて