67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晩白柚がやってきた

昨日適当に作ったケーキが、予想以上に美味しかったので、
長女のところに持ってってあげようと、
でも、これだけじゃつまらんし、ということで
お弁当作った。


栗(入れすぎ)ごはん
鶏チリ
フライ
青梗菜
竹輪チーズ
冷凍しておいた麩伊達巻
きんぴら
たらこササミ
ウインナー
沢庵


準備万端整って、さあ出かけようとしたところで、


知り合いが晩白柚を持ってきてくれた。


ので、
ケーキ半分差し上げた。


かわりに、さつま芋のケーキ解凍して、空き地を埋めた。


昨日作ったケーキが想像以上に美味しかったわけは、これです。
切り口に見える、黄色いもの。(灰色がかったのは煮リンゴ)
これね、
クリスマスケーキのスポンジを焼いたときの、スポンジくず。
オーブンペーパーにへばりついてたのを、ナイフでこそげ取って冷凍しておきましてん。


これがどんぴしゃりはまって、おいしくなりました。


ケチンボの勝利でありますね(^^)v

それでは、行ってきます。