67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今夜は豚しゃぶ

娘が順調に回復しているようで、
ホッとして元気が沸いてきた。むくむく。


少しだけ残っていた煮りんごを、捨てようかなと思ったけど、
もったいないのでケーキにした。
残ってた豆腐入れた。
ヨーグルトも入れた。
米油入れた。
はちみつ入れた。
蓋つきフライパン(蓋の部分もフライパンになっていて、両面で焼ける。)
で焼いた。
仕上げにアプリコットジャムぬった。



端っこを食べた。
おいしかった。
ひゅうひゅう
天才かと思った(´∀`)


晩ごはんは、豚しゃぶ


今日はとてもいいお天気で
雪もなくて。


ああ、こんなだったら
大阪にというか、空港まで車で行けるなー
行こうかな。