67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一年経っても成長なし・晩ごはんは鍋焼きうどん・おやつは雛あられ

去年の今日も今年の今日も同じ自分。
違うのは歳だけ。

来年もきっと同じこと書くかもね。
(と、予言しとこ。)


晩ごはん
鍋焼きうどん


明日の体操の会のおやつは、
ほんとに予算がないのよ。
もう220円しか残っていない。


なので、
米と砂糖だけで作れる、ひなあられ
落花生を足した。
油も使った。
220円じゃできないよーーー
ね。


うち用ひなあられ


明日のおやつ16人分


色と味付けをちょっとずつ変えて。
緑のには塩味つけた。
甘いあられの中にしょっぱいのがあったら、
ほうら、おいしい想像できるでしょ(^_^)v

体操の会に来てる婆さんたちは、お金持ってると思うんだけどなー
どーんと、1000円ぐらい、寄付してくれんかなーー
会費、月100円なのよ。
そんな貧乏会の会計とおやつ係を引き受けてる私が、いちばんよくない。


今に見ていろおれだって🎵
(美樹克彦聴いてる)

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA