67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ああ、そういえば、今月は月命日がない

30日がないってことは、
今月は月命日が無いってことだよね。


あーでも、
2月29日が誕生日の人は、4年に一度しか年取らないってことじゃないんだから。


それに、31日が無い月は普通にあるんだし。


とかなんとか、ぐずぐず言い逃れしてないで、
母の月命日、ちゃんと明日するから、ご安心くだされ。


昔からよく知ってる夫の同僚Kさんの誕生日が、2月29日でね、
すごく覚えやすいでしょう、この日って。
なので、毎年、29日はKさんの誕生日なのにねーとか言ってたら、


「おれの誕生日は忘れるくせに、Kの誕生日は覚えてるって、、、」
と。


で、夫、
次に購入した新車のナンバープレートの番号を
自分の誕生日にしちゃいました。


はい、これなら、絶対に忘れません。


希望番号の「328」を見た弟
番号間違えた?
2と3逆じゃないのか?
それとも、「みつや」って誰だよと。


いや、みつやじゃないのよ、3月28日なのよ。


高2の春に、一大決心してダイエットした私、
手の平に「克己」とマジックで書いて。


そしたら、それ見た友人が、あなた克己君が好きなの?って。
(あ、この話、前にも書いたよね、何度もしつこくごめんねー)
違うよー
おのれに勝つ!だよー


ってことで、
今日のお弁当


春雨の天ぷら、かつおの胡麻焼き、沢庵チーズ、すあま、山菜煮物、アスパラハム巻、ミニトマト、塩分5%うめぼし



夫の誕生日の翌日
3月29日発売
ただいま予約受付中です。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA