67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雪国の長靴 誰のせいでもありゃしないみんなおいらがわるいのよ

9年前に、孫娘当時小3に買ってあげた長靴24㎝


のちに母に譲って、
今は私が履いてる、雪国仕様の長靴、長持ち。


雪道歩く時は、金具をひっくり返して上のようにしてはく。


昨日の体操の会で
(先週おやつ作っていかなかったから)
先週は味気なかった。つまらなかった。
やっぱりこうでないと。
とか、ずっと言い続ける婆さんが1人いて。
うわー
気が重い。
って、誰がそうさせた
責任者出せー
ファ~イ、それはわたしです。


しかたない。


誰のせいでもありゃしない、みんなおいらが悪いのさ
って歌がありましたね。
歌上手だったよね。誰だっけ、ど忘れ。


あしたのジョーの主題歌も歌ってた。
あ、尾藤イサオだ。
たんたんたぬきにも出てた。
マネージャー役だった(´∀`)


今日の晩ごはん


ホタテカルパッチョ、厚揚げ南蛮、納豆、沢庵、味噌汁(夕べの残り)、ごはん


立つんだジョー!


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA