67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

冬に逆戻りしたようで寒い。警察官あるあるなお話

すごく寒い。
温泉入ってあったまろうかなと思ったけど、
温泉まで行く道が凍っていそうで怖い。
こんな日は、家でぬくぬくしていよう。


晩ごはん


揚げ出し豆腐、具だくさん味噌汁、小松菜しらす、沢庵、りんご、干しみかんヨーグルト、ご飯


過去料理
バーベキューチキン


ネタ帳(笑)より


その1
「隣のコンビニの駐車場に、こないだから変な車がとまってる。軽に男が二人のっていて、周りの様子をうかがってる。ほら今日も居る。」
弟の嫁がそう言って警察に通報したら、張り込み中の刑事だった。こんな田舎にもそんなことがある。


その2
うちの店に、(ちっともかっこよくない)刑事がやってきて、捕まえた犯人が最後に食事した店がここだっていうので検証に来たと、あれこれ訊かれた。


その3
ある年の4月3日にドロボーが入り、レジスターが盗まれた。
中のお金はつりせんぐらいで、レジスターが、ぐちゃぐちゃに壊されて畑に投げ捨てられていた。レジスターが高かったんだよー。


その後、レジスターに鍵はかけずにおくことにした。
それと、破られた戸の修理もばかにならなかった。


その4
ずーっと昔、
町の旅館に指名手配犯が泊まっていた事が判明し、
刑事がやってきてこうゆう客はこなかったかときくので、
ああ、その人なら(小さい町なので、地元の言葉を使わない客はすぐわかる)
カウンターで飲んでましたよ、となりの客と意気投合して一緒に飲んでましたけど。
で、その客は?
あ、警察官デスケド。。。



70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA