67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

帰れソレントへ

孫娘中三が
歌ってくれた唄がまことにブラボーで、
よく知ってるというか、有名は曲なのだけど、
日本語じゃなかったし、タイトルも日本語で言わなかったので。


あれは何だったかな?と、
「カンツォーネ・イタリア・名曲」で探したら
あー
あった、これだ!
「帰れソレントへ」


ってことで、
カンツォーネをずっと聴いてる朝ですよー。
しかーも
パバロッティ


彼と比べられたらたまったもんじゃないだろうけど孫娘も。


でも、巻き舌も効いていて、すごく上手だったのよ。
小学校の低学年から合唱団で頑張ってた賜物だね。


継続は力なり


継続は力だものねって、何十年ぶりかに会った幼なじみに言ったら、
急に怒り顔になって
なんだなんだ?と訝しがってたら、


2回結婚して2回離婚したんだって。(うちの母親もそうだよ)
だから、継続が力とは思わないって。


あはは
それはそれだよね
いやな相手と我慢して添い遂げるのが立派だとは、ツユほども思わんて。


カンツォーネ聴きながら作った
今日のお弁当


どことなくイタリアンでは... ないね。


ロースハムキャベツ巻き、小松菜辛子和え、竹輪、佃煮昆布、厚揚げネギしめじ煮、茹で卵、りんご、トマト

以上、健康弁当でお送りしました。



発売まで44日
4が2つ
しあわせってことで😉

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA