67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

後悔するくらいなら言うなといわれてもな

「訊いた後で、あ、しまったと思ったんだけどね」
友人との会話の中で、そう言った私に対して


あなたねえ、後悔するくらいなら、訊かなきゃいいじゃない。


と。


後悔、するくらいなら、訊かなきゃ、いい


後で悔やむから後悔なんだよ!
予悔
とか
前悔
とかないから。


先に分かってたら、するもんかいそんなものって話でしょ。


時々、この人宇宙人かって思うことがある。
昨日言ってることと今日言うことが違うのだ。


思いやりがあって優しい私(´∀`)は、向こうが前回言ってたことに沿うように会話を持って行ってるのにだ。
当人は前回言ったことを忘れてる。
その上、前回私が言ったことを、自分の意見のように言う。


ね、そう思わない?とかきかれて、
(あ、それ、私が言ったことだ...)
そこで、アハハですます私も悪いんだけど、
めんどくさくなるんだわ
老い先短い私としては、そんな堂々巡りに付き合っていられない。


ってことで
イライラを思い出しながら作った今日のお弁当


イライラをお弁当には反映させない。


だって、ブログのネタにしようと思ってるから。


転んでもタダでは、絶対に起きない。


長芋巾着煮、貝割れ肉巻き照り焼き、ソーセージ射込みチーズ、人参つや煮、伊予柑、つぼ漬け、佃煮昆布



右側にあるAmazon検索を使ってみたら出たので、貼り付け~

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA